鈴廣かまぼこバイキングのお店(えれんなごっそ)

5時間ぐらいは眠れたので、昨日に比べたら体調もかなりマシだったよ。

かまぼこバイキングのお店、えれんなごっそ。数えきれないほど訪れている。

えれんなごっそ

前回は胆石発作の後で食べる量を控えていたけど、今回はとりあえず限界まで挑戦してみた。

↓9つの仕切り皿の中の、上段向かって左に乗ってるまだら模様のしんじょみたいなのがブリンブリンで物凄く美味しい。

えれんなごっそ

ほんと美味しい。

えれんなごっそ

↓柿の形の練り物は、秋のご贈答セット(歳時記 紅葉狩りという商品)の内の1つだと思う。

えれんなごっそ

鶏団子の和風スープ…だったかな。

えれんなごっそ

この季節はおでんもあるよ。

えれんなごっそ

着席して渡されたチケットをキッチンスタジオという厨房のところまで持って行くと交換してくれる、特別料理みたいなもの。今回は生ハムのサラダぽいの。カルパッチョだったかも。

えれんなごっそ

パンに挟んでみた(うま過ぎ)。

えれんなごっそ

今月の1品。豚肩ロースのハーブ焼き。低温調理のような食感。

えれんなごっそ

デザート。

前回のイチゴのパンナコッタみたいなのが、青いレモンソースに変わっていて爽やかだった。フルーツの柿も嬉しい。

デザートは↓これ以外にもまだあるし、料理も全く取りきれていない。

肝心のかまぼこが入らなくなってしまうので、いつもは揚げ物や炊き込みご飯やパンなどを無視している。

 

配偶者氏は今回、自分の4倍以上は食べていたな。ドカ食い気絶部寸前で阿呆の極みだった。珍しく晩ご飯を抜いていたよ。

…とはいえこんな無茶なことをしてもダイエットのやる気を保っている間だけは、何故か巧いこと調整してスルスル体重を落として行くのだから凄いと思う。

 

自分は肥え易い体質なので、軽く2kgは増えているだろうなーと朝一に恐る恐る体重計に乗ってみたけど、前日から増えも減りもせず。

理由は判らない。ほんとに病気だったりして。

全盛期は、仕切り皿もう1枚分にデザート2〜3種類おかわりしていた記憶。今回は腹11分目ぐらい。

 

そういえば「小田原っ子」という鈴廣かまぼこの包装にはサッカーの長友がプリントされているけど(イメージキャラクターらしい)、今回のワールドカップにも出場しているからびっくりした。川島にはもっとびっくり。

えれんなごっそ

…で、食べた後は北条氏政と氏照のお墓に行って駅前も散策する予定だったところ、大粒の雨が降って来てしまったのでそのまま高速に入って帰宅。

2人のお墓は、小田原駅近くの飲み屋街っぽい通り沿いにある。

昔、小田原の街をブラブラしている時に偶然見つけて嬉しかったんだよな。

 

今朝はトマト&わかめ雑炊。

トマトとわかめの雑炊

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ