分かち合うことにした。

日中はズドーンと重たい曇り空だった。

昨日より今日の方が気温も低いのに体感的には今日の方が余ほど蒸し暑くて、湿気が尋常でない感じで、日暮れ直前から雨も降って来てグッタリ。

昨日の力仕事でピキピキだった腰は、一晩寝たら何ともなくなってホッとしたけど、代わりに左肩が物凄く痛い。重たいバケツを持って、ベランダとお風呂場を何十往復もしたせいだと思う。

さっき配偶者氏に揉んで貰ったら、ちょっと抓まれただけで痛くて飛び上がったよ。湿布を貼って寝よう。

 

そして、今年の春に買ったイタリアンパセリ。あまり使う機会が無い。

確かパセリの花が咲くのは2年目だよね?もう花が咲きそうで愕然としている。 

前に普通のパセリを育てた時は、言われた通り2年目で薹が立って来て花が咲いてお終いだった。イタリアンパセリは違うの?

イタリアンパセリ 

↓甘長。

甘長唐辛子

少し前にコロコロラスクというのを頂いたけど、美味しそうで勿体無くてなかなか手を付けられなかったんだよな。

コロコロラスク(シナモン)

モタモタしているといつの間にか賞味期限が切れになってしまったりするので、半分だけ食べた。

あまりの美味さに独り占めしたくなったけど、配偶者氏にも食べて貰って美味さを分かち合うことにした。

ごちそうさまでした。

コロコロラスク(シナモン)

多分、6月3日に道の駅おかべで買って来たハオルチア ザントネリアーナ。 

日記に書くの忘れていたっぽい。

ザントネリアーナという名前を覚えることが出来なくて困った。名札を見て「よし!覚えたぞ!」と、指差し確認までしているというのに、数分後には忘却の彼方。

ハオルチア・ザントネリアーナ

↓この日。

↓ハオルチア ブラックドラゴンと一緒に我が家に来たと思う。多分。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ