熊童子の花が増えていた。

ちょっと用事があって、急遽実家のある板橋方面に行って帰って来たところ。実家に行ったわけでは無い。

途中のセブンイレブンでホットコーヒーと「ガルボほろにがブラック」というチョコのお菓子を買って、飲みながら食べながらプチドライブのような感じだった。

今朝は暖房も点けず居間で漫画を読んでいたら、いつの間にか凍えて鼻水が止まらなかったな。

 

朝ご飯は、昨日スーパーで見つけた森永マミーの「ふわふわサンド」を食べたよ。

森永マミーふわふわサンド

…マミーの味はしない。普通のブッセだ。 でも普通に美味しかった。

森永マミーふわふわサンド

いつの間にか熊童子の花が増えていた。

昨日サボテン団地で見た熊童子の花は、もう少し赤味が強かったと思う。

そう言えば今日、お友達に分けたハオルチアの写真を見せて貰ったのだけど、ワタリガニの色は鮮やかだし1鉢も枯らしていないし、流石だ。

多肉植物育て歴は自分の方が長いけど、持って生まれたセンスが違うんだろうなぁ。

熊童子

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ