お墨付きのチョコビスケットと、影が薄いハオルチア白羊宮

アベンジャーズの映画は本数が多過ぎて記憶がゴチャ混ぜで間違っているかもしれないけど、あれは「キャプテン・マーベル」だったか。

長官が手にしていた花柄のコップが可愛かったので、時々思い出してはアメリカヴィンテージ食器店等をチェックしているけど、今のところそれらしい物は見当たらない。

欲しいわけでは無く、大きい画像があれば見てみたい。映画では見難いし。

 

映画「タートルズ」のアジトやバスの内装もお気に入りで、自室の天井や壁にカラー豆電球を散りばめたい時期があった。

…雑貨屋さんで見つけたカラーボトルで妥協。

カラーミニボトル

「みなさまのお墨付き 2つのチョコが楽しめるチョコビスケット」。

2つのチョコが楽しめるチョコビスケット

「鬼滅」が流行っていた頃、幼児が炭治郎柄マスクを着けているのをよく見かけたな(今でも時々いる)。↓ちょうどこんな感じ。

2つのチョコが楽しめるチョコビスケット

「さくさくパンダ」×「サク山チョコ次郎」っぽくて美味しい。

2つのチョコが楽しめるチョコビスケット

3年ぐらい前、新都心のスーパーで遭遇したサク山チョコ次郎。

歩幅が狭過ぎて笑い死ぬかと思った。

サク山チョコ次郎の着ぐるみ

家のハオルチア白羊宮は影が薄くて、植物置き場のけっこう目立つ場所に置いても見失ってしまう。

しっかり名札が突き刺さっているのに、何故か目に入って来ないのが不思議。気配を消しているのだろうか。

ハオルチア白羊宮

そういえば、もう駄目だと諦めていた株分けワタリガニも復活の兆し(向かって右手前の人)。

ブログランキング・にほんブログ村へ