根っ子が迫り上がっていた

昨日はボーッとしていたら夜が明けていて、結局7時近くまで眠れなかったので11時半頃まで寝ていた。

時々起きては巨大草食ペットの暴れおしめん(通称:ボブ)に菜っ葉などをあげて宥めたりしていたので、あまり寝た気はしなかったな。

そうそう。↑この日のセリアのアイスクリームカップは↓こんな風になったよ。

手前の黄土色のカップは、外葉が枯れて貧相になってしまったルテロザ。水色は万象 紫晃の子株。ピンクは古都姫の子株、茶色は竜城。ぜんぶハオルチア。

セリアのアイスクリームカップ

起きてすぐに冬眠中だった水棲ペット3人衆を起こして、ベランダに放置していた巨大黒カメムシの亡骸を片付けて、また新たに元気な黒カメムシを見つけて戦って…。

 

ご飯はマシュマロトースト。チョコクリーム入りだから絶対に美味しいはず。

マシュマロトースト

…強烈に甘い。

美味しかったけど体に悪いと思う。

マシュマロトースト

空の植木鉢(※100円の焼酎カップ)と鉢底ネットの欠片を見つけたので、

植木鉢(焼酎カップ)

育ち過ぎて根っ子が迫り上がっていたハオルチア 白うさぎを植え替えることに。

ハオルチア・白うさぎ

ギュウギュウだった。

ハオルチア・白うさぎ

↓上の蛙カップより直径が大きくて高さもあるけど、あまり変わらないかな。

ハオルチア・白うさぎ

去年の12月にダイソーで見つけたハオルチア チャイナドレス。

ハオルチア・チャイナドレス

いつの間にか膨らんでいたので、

ハオルチア・チャイナドレス

白うさぎの蛙カップに植え替えた。

ハオルチア・チャイナドレス

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ