たとえば根っ子が長過ぎる人に

植え替え作業中は、サボテン達に魂を吸い取られているかのような脱力感に襲われてつらいな。確実に寿命が縮んでる(笑)

普段ぜんぜん動かない廃人が、この時期だけはせかせか動き回るから単に疲れが蓄積されて行ってるだけなんだろうけど、たとえば根っ子が長過ぎる人に「ごめんよー💦ごめんよー💦」謝りながらジョキジョキ切ってる傍からチュウチュウ吸い取られてる感じ、お解りいただけるだろうか。考え過ぎかな。

 

配偶者氏に面白い模様のスイスロールみたいなケーキを貰った。ほんとに「トラ」って名前だ。

Oeufロールケーキ(トラ)

↓なんだこりゃ(笑)センスの欠片も無い(※マシュマロも食べたかった)。

Oeufロールケーキ(トラ)

今春は水やりのタイミングを逃し続けていたせいで、元気だったのに干からびてしまった人もちらほらいる。

力尽きてはいないけどシオシオ。ほんと申し訳無いことをした。

多肉の植え替え

ハオルチアしじま。

売っていた時既に↓これだったから間違ってはいないのだろうけど、河豚の毒にあたって砂浜に顔だけ出して埋められた人を思わせる姿に見ているこっちが息苦しくなって来て、

ハオルチアしじま

精神衛生上良くないので植え替えた(笑)

ハオルチアしじま

↓ハオルチア白蝶は売っている時に植木鉢の土がけっこう抜けた状態で、その土も粉々になりかけだったので植え替えた。

ハオルチア白蝶

土はまだまだあるけど、鉢底ネットと植木鉢がなくなってしまったよ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ