紫外線不足でヒョロヒョロ。

今年の春だったか、植え替えた途端に調子を悪くしたハオルチア古都姫を水栽培に切り替えていたのだけど、夏場は日陰に置いても冷房を切っている留守中に水が温かくなってしまって良くなかったな。葉っぱが外側から1枚1枚蕩けて行って↓無惨な姿に。

でも完全に枯れているわけでは無いっぽいので土に戻してみたよ。

ハオルチア古都姫

もう1株の方は元気に見えるけど、紫外線不足でヒョロヒョロ。

ハオルチア古都姫

昨日はみかん大福と柿のお菓子を貰い、賞味期限がどちらも今日だったので一気に食べてしまった。

みかん大福

何処で買ったのか判らんのだよ(訊くの忘れた)。

みかん大福

柿のお菓子は本物のヘタが乗かっていて、小さな干し柿が包まっているのかと思ったら、

柿の和菓子

白あんと刻んだ干し柿だった。↓卯の花みたい。

どちらも美味しかった。ごちそうさまでした。

柿の和菓子

草食ペットに振舞ったハロウィンの時のカボチャ。

生でも軟らかめですぐに平らげてしまい、おしめ坊や(巨大)の暇潰しにはならなかったな。

カボチャ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ