甘長だったよ。

今日は昨日と打って変わって、それなりにいい天気で蒸し暑かった。

以前はゴールデンウィーク頃から冷房を稼働させていたけど、今年の天候がおかしいのか自分の体質が激変したのか、わりと平気で過ごしている。相変わらずタオルケット4枚と冬布団を被って眠っているし。

体調は良くも悪くも無く?

いつもおしめん(ペット)が日向ぼっこしている側のベランダをデッキブラシでお掃除して力尽きた。

20年近く前の改修工事で、コンクリートむき出しだったベランダの床に防水加工をされてからというもの、擦っても擦っても土汚れが落ちず蓄積して行くばかりなんだよな。

水道代も気になるしキリが無いので、いつもある程度のところで諦める。

 

ハオルチア ボルシーの花の水滴が綺麗。

ハオルチア・ボルシーの花

そういえば、この前採った唐辛子3本は甘長だったよ。

甘長と辛い唐辛子を1株ずつ買って来てどっちがどっちだか判らなくなってしまい、恐る恐る端っこを千切って食べてみたらぜんぜん辛くなかった。

3本程度では何も出来ないので、トマト卵炒め(西紅柿炒鶏蛋?番茄炒蛋?)の彩りにした。

晩ご飯

トマト卵炒めは配偶者氏の大好物だけど、自分はあまりおかずにならない。

晩ご飯

今年も生のヤングコーンを見つけられたので、オーブンで焼いて食べた。

これもおかずにはならないけど、凄く美味しい。

焼きヤングコーン

今朝は、食の駅で買って来た「けやき焼」のチーズあん味を食べた。

これは秩父のお菓子らしいよ。多分、以前にも何度か食べたことある。

けやき焼き

起きがけにこういう物を食べるとバチッと目覚めるような気がするけど、ほんと気がするだけなのかもしれないなーと、最近は思う。

けやき焼き

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ