水無月と彩乃菜宴。

配偶者氏の咳は、貰ったお薬を1度飲んだ&吸引しただけでかなり善くなり、とりあえず良かった良かった安心した。

自分は相変わらず低気圧のせいで人間の原形を留められないスライム状態だけど、ご飯もおやつも美味しく食べられているから大丈夫だと思う。

 

↓ベランダ菜園のちりめん青しそ。

放置していると硬くなるので、どんどん毟って冷奴などに乗せて消費している。

香りはとてもいいけど、定期的に肥料を撒いても緑色が薄いままなんだよな。まぁいいか。

大葉

6月だし、今朝は水無月を食べた。所沢の食の駅で購入。

水無月

昨日は、食の駅の隣にある彩乃菜宴でお昼ご飯を食べた。凄い久しぶりだったな。

彩乃菜宴

前回は確か翌日に2kg増えたような…(笑)今回は何故か数百g増で済んだ。

彩乃菜宴

手作りジャムが美味しそうだったので、パンにも手を出す。

彩乃菜宴

杏仁豆腐。

彩乃菜宴

サービスで出してくれた枇杷

甘くて美味しかったよ。ごちそうさまでした。

彩乃菜宴

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ