巨大黒カメムシと戦っていた

今日は、南のベランダが巨大黒カメムシだらけの地獄絵図だったよ。

去年から大発生で、時々家の中にも入って来て困っている。今年はミント(カメムシの苦手な草)植えよう。

多肉植え替え作業の前に後顧の憂いを断とうと「キュキュットCLEAR泡スプレー」を武器にして憎き巨大黒カメムシと戦っていたのだけど、またいつ何処から這い出して来るかも判らないし、知らずに踏んづけたら大惨事だし、今日も室内でやることにした。

その前に腹拵えのトースト2枚。珍しく奮発してPascoの「超熟 国産小麦」。

上手い言葉が見つからないけど何というか、手打ちうどんの味がして美味しかった(※花粉症なので味の感想はアテにならないと思う)。

トースト

ハオルチア覇王城。

この人はコロナが流行するずっと前から家に居るけど、ちっとも大きくならない。むしろ縮んでいる。

来たばかりの頃は黒々と威厳ある姿だったのが、あっという間に初々しい緑色に変わってしまった。紫外線が足りないのだろう。

随分前に金色の「ひっぱりだこ飯」(駅弁)の空き容器に植え替えたけど、大き過ぎるし成金っぽく見えるし、自分の思い描く「覇王」はこんなんじゃないんだよ。

…今回ちょうどいい鉢に植え替えようと思い立ち、でも止めておいた。

下手に弄って蕩けてしまったら、今度こそほんとに立ち直れない気がする。

ハオルチア・覇王城

↓セリアのアイスクリームカップ。これも手に入れたのはコロナが流行する前。

なかなか出番が無かったけど、やっと使う日が来た。

セリアの食器

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ