途方も無く干からびて

昨日はまた100円ショップで植木鉢に出来そうなコップをいくつか見つけて来たけど、ホールソーが切れなくなったので大至急調達しなければ前へ進まない。

 

今朝は布団から出た途端にくしゃみが止まらなくなり、治まる気配が無かったので渋々コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセルを飲んだらやっぱり眠たくて目を開けていられなくなり、植え替え以外の家の事も殆ど手付かずのまま日が暮れてしまった。

くしゃみ鼻水以外は体調悪くなかったのに勿体無い1日だったよ。

 

4/12に植え替えたハオルチア白蝶。何故か子株がピンクで可愛い。

面白いからこの色を保ったまま大きくなって欲しい。

ハオルチア・白蝶

何年も水栽培だったガステリア リリプターナ(小亀姫)をとうとう土に植えた。

リリプターナは増え過ぎて困る。

葉っぱが硬過ぎて草食ペットも食べてくれないだろうし、どうしようか。

ガステリア・リリプターナ

↓去年の今頃のリリプターナ(水栽培)。

ハオルチア キングギドラは花の蕾が大きい。この人はまだ植え替えなくていいや。

ハオルチア・キングギドラ

昨日、前橋のツルヤで買って来たシナモンロールは美味しくて食べ終わってしまうのが切なくてつらかった(笑)

シナモンロール

白蝶と同じ日に植え替えたハオルチア 鎧武者(黄色い○で囲んでるやつ)は、いつの間にか途方も無く干からびていたのだけど、

ハオルチア・鎧武者

メネデールの水をたくさん吸い込んで生き返ってくれた。一時はどうなるかと…💦

鎧武者以外の植え替えた人達もわりと調子良さそうでホッとした。

ハオルチア・鎧武者

明日もくしゃみ止まらなかったら嫌だなぁ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ