とりあえず1箱

コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセルα、確かにアレグラよりも遥かに効き目が強い。くしゃみ鼻水もピタッと止まる。

ただ自分の場合、1日3回の1回で4〜5時ぐらいしか効き目が持続しないみたいだ。

エフェドリンが配合されているわりに猛烈な眠気に襲われるし、それと口の中が乾ききってしまうし、それと(まだあるのか)今日はやけに目が霞んで物が見え難いなぁと思ったら、やっぱり副作用の1つに入っていたし。

とりあえず1箱24カプセル飲み終わってから継続するかしないかを決めよう。

 

↓そして日曜日。

蕨駅で期間限定の秋田物産展が開催されていたので、「もろこし」を2種類買って帰って来たよ。

蕗もろこし、なまはげもろこし

今日は「蕗もろこし」を開けてみたけど、特に蕗の味香りはしないな。薄い緑色は抹茶の味がした。

蕗もろこし、なまはげもろこし

↓また別のもろこし。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ