明日も植え替え

今日は植え替えの下準備に時間がかかったな。

昨日と比べたら穏やかだったものの土ふるいはギリギリ無理そうな風の強さで、室内で100gぐらいずつチマチマ土ふるいをした。

常に具合の悪い、まるで自分を見ているかのようなヨレヨレの半病人メンバーを優先的に植え替えたのだけど、これが致命傷になったらもう知らん(笑)

向かって右下のアストロフィツム(八角形)は、この前サボテン団地で買って来たばかりの抜き苗。

この人は元気だけど、根元が歪んでいて真っ直ぐ植えられなかった。

植え替え

↓この前のサボテン団地。

100円ショップのミニミニ植木鉢は底穴が小さ過ぎて水切れが悪過ぎるので、面倒だけど穴を開け直して使っている。

植木鉢

おやつはウサギさんのマシュマロ。チョコクリーム入りでとても美味しかった。

うさぎマシュマロ(チョコ)

明日も植え替えの続きをしよう。

月と星

今日は花粉の飛散が「非常に多い」で、何故か目の痒みはそうでも無かったけど自分の鼻水で溺れるかと思った。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ