枯れそうなハオルチア黒砂糖

最近お徳用ピーマンをよく見かけるので凄く嬉しい。いつものピーマン炒めご飯を作ってたくさん食べた。

バラ肉を使った方が美味しいけど、最近はほぼモモ肉の豚こま切れと鶏むね肉ばかりだな。

ピーマン炒めご飯

そういえば。植え替えたばかりのハオルチア黒砂糖がシオシオになってしまった。

同じ土を使って植え替えた他の皆さんは元気にやっていて、黒砂糖だけ何故か瀕死。

…こういうことがあるから植え替えは怖い。

ボロボロの根っ子をぜんぶ取って水に挿した。綺麗な根っ子が生えて来たら土に戻そう。

ハオルチア黒砂糖

せっかく新しい植木鉢を用意していたのに(※穴を開けただけ)、怖くて残りの植え替えを躊躇っている。

リサラーソン・カップ&ミニプレート

このカップ&ミニプレートは、ペットボトル緑茶のおまけだったみたい。

当時(2020年頃?)は高かったので、みんなが北欧雑貨に飽きて廃れて安くなるのを心待ちにしていた(性格悪いな)。

リサ・ラーソンは特に興味無い。よく知らない。

ハリネズミのだけ欲しかったけど、単品購入よりもセットの方が安かった。

リサラーソン・カップ&ミニプレート

サントリー 伊右衛門 特茶 陶製 リサ・ラーソン カップ&ミニプレート

↓こういう素焼きの鉢に植えるのが一番いいのは解っているんだよ。でも表面がカビるからなぁ…。

ハオルチア寿

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ