何年ぶりだろう?

…配偶者氏の入院パジャマとか色々準備しないとなぁ。

「今着ているのでええよ」って、あまりにもボロボロでさすがに困る。

別に前開きではなくて大丈夫とのことで、上は着古しのTシャツでいいとしても、せめてヅボンは新調して欲しい。

 

ベランダの薬味達は、本日も乾いて候。梅雨明け前からぜんぜん雨が降らない。

シソ科とセリ科はともかく、トウガラシがもう終わりっぽくて悲しいなぁ。 蕾がポロポロ落ち始めている。素人ベランダ植木鉢栽培の限界だと思う。

ここを売って引っ越したい。地植え出来る庭が欲しい…と言っても、どうせあればあったで何もしやしないのが目に見えているんだよ。

 

今朝は、食の駅で見つけたレモンケーキを食べた。

しっとりしていて、表面のタレがとても美味しかった。タレだけ食べたいと思うこともある。

レモンケーキ(パティスリーツェルマット)

………あっ、やられた!カロリー書いてないっ💢

とりあえず、健康管理アプリにはヤマザキ レモナックのカロリーを入力して誤魔化した。多分↓これの方が高カロリーだけど。

レモンケーキ(パティスリーツェルマット)

そして。

グラプトペタルム ホワイトパールが急成長して頭が垂れて来てしまい、

グラプトペタルム・ホワイトパール

少し大きい鉢に植え替えて支柱を立てた(笑)

グラプトペタルム・ホワイトパール

こんな蒸し暑い時期に斬首して土に挿し直しても根っ子が張る前に蕩けてしまいそうなので、涼しくなるまでこうしておきたい。

植え替えも10月頃にしたかったな。どうか無事でいられますように。

グラプトペタルム・ホワイトパール

毟った葉っぱからも新たに小さな葉っぱが出て来た。

グラプトペタルム・ホワイトパール

家に来たばかりのホワイトパールは↓ここ。

臥牛の花がもうすぐ咲きそうで楽しみだ。何年ぶりだろう?

ガステリア・臥牛

…で、結局お昼にまたハニーチーズトーストを食べてしまいました。

ハニーチーズトースト

朝とお昼に食べ過ぎると、晩ご飯を極限まで質素にせざるを得なくなるから気を付けなければ………

………そういえば思い出した。今晩は「マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨を食べたい」とリクエストされていたんだった。

マルちゃんZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨

家系の味は一瞬で飽きてしまうので、ニンニクや七味や刻み玉ねぎをたくさんかけて食べた。メンマもたくさん乗せて美味しかった。

マルちゃんZUBAAAN!横浜家系醤油豚骨

汁は殆ど飲まずカロリーオーバーにならなかったけど、それでも塩分で浮腫んで明日は1.5kg~2kgぐらい体重が増えていると思う

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ