たまらん。

↓配偶者氏が「こんなのいたよ」と送って来てくれた蛾の写真。多分オオミズアオという人。

凄く綺麗な色(※蛾嫌いの人は閲覧注意)

オオミズアオ

食の駅やスーパーで買った小さいお菓子がそこそこ冷蔵庫に入っているのだけど、今日もハニーチーズトーストを食べたかった。

明日はお菓子を食べよう。

ハニーチーズトースト

すっかり茶色くなってしまったハオルチア ワタリガニ。奥のルテロザもパサパサ。

こうして、夏や真冬は死にかけみたいに変色して人を動揺させるのだけど、春には何事も無かったかのように色が戻る。

…でも今年はなんだかヤバそうだ(毎年同じこと言ってる)。

ハオルチア・ワタリガニ

↑この日に行った彩乃菜宴の写真を載せ忘れていた。

彩乃菜宴

ほぼ野菜料理の手頃なバイキングだけど、

彩乃菜宴

この日はスイカ、梅のシロップ煮、ブルーベリー、

彩乃菜宴

そしてメロンまであったよ。

彩乃菜宴

たまらん。

彩乃菜宴

イカおかわり。

彩乃菜宴

梅もおかわり(遠慮知らず)。これは来年(無事に生きていたら)自作したい。

彩乃菜宴

↑この手作り梅ジュースにシロップ漬けを浮かべたのは、近くに座っていた若いお兄さんが真似っこしていたな(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ