ふっくらした来た万象 紫晃

今日も風が強くてうんざり。

パセリの苗は、部屋に入れっ放しにしておくと元気がなくなるし、ベランダに出したら出したで風に煽られて傾いてみるみる弱って行くし、凄い困っている。

そして、時々食べたくなる「こっこ」。いつもの菖蒲PAで買って来た。

こっこ

水戸の梅とうきびチョコレートサンドも一緒に食べたので、胸焼けスレスレ美味しかったよ。

こっこ

そして、お気に入りのジョウロ(水差し)がヒビ割れて来た…。

100均じょうろ(水差し)

これは確かダイソーのだったと思う。

かなり昔に買った物なので、同じのはもう売っていないかもしれない。

100均じょうろ(水差し)

直射日光に当てていたわけでも無いのに、こんなピキピキになってしまうんだな。

100均じょうろ(水差し)

そういえば、植え替えたばかりの万象 紫晃(子株)がふっくらして来た。

前に植え替えてからずっとカチカチで色もどす黒くて「これはダメかもなー」と諦めかけていたのに、なんだかんだ完全復活。

一番カチカチだった時の写真を撮っておけば良かったと後悔しているけど、その時は悲し過ぎてとてもそんな気にはなれぬまま春が来て…拍子抜け(復活出来ない人もいるけど)。心臓に悪過ぎる。

ハオルチア万象紫晃

↓4日前。判り難いけど↑丸くっこくなっている。

ハオルチア万象紫晃

シワシワだった緑亀の卵も撮っておけば良かったな。

今日は少しお片付けも出来たし、気持ち良く眠れそう。

その前に、お楽しみのブログ巡りとPolar Puff Game(飽きることなく何年も遊んでいるw)をやろう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ