数えてみた。

…あー怖かった。網戸とガラス窓の間に小さいトンボのような虫が挟まっていて、でも翅が横に開いていないし、毒虫だったら嫌なので調べてみた。

多分、マガリケムシヒキというハエ目ムシヒキアブ科の虫だと思う。人を襲うことは無いと思う。多分。

マガリケムシヒキ

↑虫嫌いの人は閲覧注意。

カップヌードル シンガポールラクサが復活していた。

個人的にはトムヤムクン味より好きだったけど、ラクサの方が早々に消えて許せなかったよ。

ただ、更年期真っ只中で味覚がおかしい現在。何故だかとろみ系スープのカップ麺&袋麺が苦手になってしまったので、以前より美味しく感じられないかもしれない。もう少し早く復活していれば…。

カップヌードルシンガポール風ラクサ

山田うどん食堂のカップ麺は貰った。ありがとう。

埼玉県民のソウルフードらしいけど、一度も行ったこと無い。映画の「翔んで埼玉」にも少し出ていた気がする。

配偶者氏は職場の人と何度か行ったことあるらしく、「多分、カップ麺の方が美味いんじゃないかなw」だって(酷い)。

山田うどん食堂(カップ麺)

山田うどん時代のかかしくんは↓こんな風にムッとしていた。

山田うどん

…そういえばLINEスタンプ持ってたよ。

今日の朝ご飯は、ヤマザキで買って来た「大きな3色団子(つぶあん)」。

パンまつりのお皿も2枚貰ったことだし、もうシールは集めていないけど↓これは1点だった。

大きな3色団子

お団子と一緒に、鶏胸肉ときゅうりと人参を和えたのも食べた。

鶏胸肉

お友達とLINEでやり取りをしていたら、突然「〇さん家は(植物の)鉢いくつぐらい管理してるの?」と訊かれて、思えば一度も数えたこと無くて、家の中とベランダのと数えてみたら…なんと130鉢あった(笑)自分でもびっくり。

湯呑みや蕎麦猪口サイズが大半で品種のダブりも多いけど、まさかこんなにあるとは思ってもみなくて、せいぜい20~30鉢だろうと…。

下手の横好きにも程がある。

ハオルチア・オブツーサ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ