神々しい…。

今日は張り切ってサボテンの植え替えをするつもりだったのが、注文しておいた中粒の鉢底石が思っていたよりも大粒でやむ無く延期。

…いつもは小粒を買っていたのだろうか?記憶が曖昧だ。

豆のように小さい鉢に底石は必要無いのかもしれないけど、もしかしたら必要になるかもしれないし、念のために小粒を1袋注文しておいた。明日届くと思う。

中粒は中粒で大きいキダチアロエ等に使えるし、無駄にはならないけど出鼻を挫かれた感じで1日モヤモヤしていた。

そもそも、この世の終わりみたいな土砂降りのベランダで土ふるいを出来たのかって話なんだよな。

 

…そして。数日から鼻の中がヒリヒリするので鏡で覗いてみたら、パックリ割れていた。

鼻のかみ過ぎで荒れてしまったみたいだ。でもここまでなったのは初めてだと思う。

けっこう深い傷だけど血は出ていなくて、アトピーで指先が割れる時と似た感じ。

さっきお風呂上がりにワセリンを塗って、それだけでもヒリヒリ感が薄れて楽になった。

 

神々しい…。

推し拡張シリーズ推し後光(ハート後光)

↑「推し拡張シリーズ 推し後光」という下らないガシャポンを配偶者氏に貰った(笑)これは「ハート後光」。

ほんとはオタクフィギュア用の小道具らしい。

高さ調節用の部品が付いているけどアザラシが小さ過ぎてバランスが悪かったので、後光本体を台座に無理矢理挿し込んだ。

昨日、草津温泉饅頭を頂いた。シウマイみたい。

くさつ松むら饅頭

ズッシリしている。

くさつ松むら饅頭

薄皮がふわふわで餡子たっぷりで凄く美味しかった。

勢い余って朝昼晩で3個食べてしまったよ。ごちそうさまでした。

くさつ松むら饅頭

明日は風強いの?後で調べよう。

結露

日曜日の桜つづき。

ふじみ野市さくら通りの桜。ここは毎年↓こんな感じ。

ふじみ野市さくら通りの桜

家の近所の桜。

近所の桜

家の近所の桜その2。

近所の桜

今日の雨と風でみんな散ってしまったかな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ