収穫ゼロ。

今日は、栃木県鹿沼市にある多肉植物サボテンのお店に行ってみたよ。

ここはハウスの前の方が多肉植物で、奥の方にサツキの盆栽がたくさん並んでいる。

亡き父親がサツキを趣味にしていたせいで、興味無いのに自分も一鉢担当させられたりして大迷惑だったけど、今はいい思い出。

そう言えば、鹿沼市の盆栽展にも付き合わされた事があったな。

別に父親が出品していたわけでも無く、プロの人達の豪華な作品を観に行っただけ。

多肉植物のお店

今回はハオルチアもその他も収穫ゼロ。

でも立派なリュウゼツランの花を見ることが出来たし、決して無駄足では無かったと思う。

リュウゼツランの花

H-Ⅱロケット(栃木県こども総合科学館)。

栃木県こども総合科学館H-Ⅱロケット

茨城県の道の駅 まくらがの里こがにも寄った。

最近は通り過ぎるだけなので、約10年ぶりぐらいだったかも。

農産物直売所で、肉厚のズッシリ重たいピーマンを山ほど買って帰って来た。

まくらがの里こが

きゅうり。

バジルの苗

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ