栄養があり過ぎたのか、

↓17時05分頃にスクショ。

八王子39℃超えのニュースを見たけど、さいたま市も!?

さいたま市の気温 

昨日のラーメンは栄養があり過ぎたのか、すっかり冷え性になってしまった足が昔のような火照り性に戻り、ずっとアチアチでなかなか眠れなかったな。

配偶者氏は脂多めを注文していたけど結局お通じには効かなかったようで、単に美味しいラーメンを食べに行っただけとなった。

魁力屋さんの帰りに寄ったドラッグストアで、レモン味のメロンパンを見つけた。

国産小麦瀬戸内レモンパン。

きょうの猫村さん」(casaの猫村さん)の猫村さんが得意とする曲は、栗原牧子の「瀬戸内みかん旅」だったと思う。

…どんな雰囲気の曲なんだろうか?聴いてみたい。

国産小麦瀬戸内レモンパン

レモンパン爽やかで美味しかった。メロンパンより好きかもしれない。

国産小麦瀬戸内レモンパン

そういえば、あしかがフラワーパークで買って来たハオルチアって、日記に書いたかな?

…最近ますます忘れっぽくなっていて、日常生活にも支障をきたしそうな勢い。

鬼瓦という品種が欲しかったのに買えず、第2候補のコンゲスタというのを買って帰って来た。

「大久保ブルー コンゲスタ 実生苗」ですと。キタノブルーみたいな感じ?

いくつか並んでいる中で一番透明感があり、他の人達は半透明部分の葉脈?がクッキリしていたけど↓これだけは琥珀羹のような混じり気の無さで、価格も数百円高かった。

ハオルチア・コンゲスタ

↓鬼瓦を買えなかった理由。

サツキとか色々育てていた亡き父親には似ず、植物を育てるのが子供の頃からほんと下手で苦手な上に環境がいいわけでも無いから、100円ショップやホームセンターで売っている安くて丈夫でよく増える品種がお似合いだと解ってはいるのだけど、たまーにこうして羽目をはずして(自分にとっては)高価な品種を手に入れてしまい、帰宅してからオロオロ後悔することになるんだよな。

自分みたいなのは、十二の巻のような丈夫な品種を増やして(※勝手に増える)上手になった気でいる程度が、変にストレスを溜め込むことも無く精神衛生上いいと思う。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ