名前のゴージャスさに惹かれて、

昨日より8〜9℃低くてもぜんぜん涼しくない。

 

…なんだか部屋着がブカブカになり過ぎて、片方の肩が常にベロンと出ている状態で生活している。

あまりにもだらしないので、配偶者氏からは苦笑いされながら「しょったれちゃん」と呼ばれるようになったけど、「しょったれ」って北海道の言葉かと思ったら新潟なのかー。

新潟は一度も行ったこと無いな。

 

空き瓶目当てのレモネードを飲んだ。

小学生の頃に集めていた匂い付き消しゴムと子供用シロップ薬を混ぜたような味と香りで、ふわ~っと懐かしい気持ちになったものの…オェッ。

まだ半分残ってるどうしよう。こんな綺麗な色なのに悲しい。

Calypsoキウイレモネード 

口なおしに動物ヨーチ

動物ヨーチ

あの日からすっかり好物になってしまって…。

動物ヨーチ

↓あの日。

↑あの日のヨーチとは、味も型も焼き加減もぜんぜん違う。これはこれで美味しいよ。

動物ヨーチ

パキフィツム紫麗殿。

何処で買ったか忘れた。サボテン団地だったか、ホームセンターだったか。

名前のゴージャスさに惹かれて、でもそれ以外はなかなか感想も浮かばないほど地味。

ベランダの片隅で枯れてしまっても暫く気付きそうに無いので気をつけなければ。

パキフィツム紫麗殿

今日は特別頭が回らず、殆どボケーッとしていた。今もしている。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ