錦かな?

…やっと雨が止んだ。

家の前に広がる運動公園のソメイヨシノも枝全体が赤っぽい色に変わり、蕾が膨らんで来たように見える。

今日は少しホットフラッシュが出てしまい、日中けっこう肌寒かったのに顔だけポッポしていた。

花粉症の方はアレグラをを飲まずに過ごせたけど眼だけはずっと痒くて、今はヒノキのアレルギーも混ざっていると思う。

去年の8月には新たにイネ科アレルギーと診断されて、何というか自分は前世で余ほど悪徳を重ねたに違いあるまい。

 

伊勢崎市のMr Maxで見つけたサン宝石のキャラクター「ほっぺちゃん」のお菓子「ほっぺちゃんの串マシュマロ」。この商品名(笑)

…いつだったかにたまたま見かけた↓このスレタイを思い出して大笑いしてしまった。「床たこ焼き」って(笑)

一時期は耳たぶや軟骨に計9個ぐらい穴が空いていたので、家用の安い樹脂ピアスをサン宝石の通販でよく買っていたな。

味はぜんぜん期待していなかったのに意外と美味しかった。グミに近い高反発食感。

サン宝石ほっぺちゃん串マシュマロ

赤い恋人

赤い恋人

お昼は中途半端に残っていたスパゲッチィを茹でて、ものの数分で作った適当なトマトソースに絡めて食べた。お腹いっぱい。

適当なスパゲッチィ

先週の土曜日サボテン団地で見つけたクラッスラ南十字星

これ「みなみじゅうじせい」では無く「みなみじゅうじぼし」と読むのか。

クラッスラ南十字星

↓手前の白っぽい斑の人は錦かな?1鉢150円だったよ。

たとえ錦でも特に珍しくない品種だけど(多分)、お得感があったので買って帰って来た。

クラッスラ南十字星

無事に増やすことが出来たらお友達に分けようと思う。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ