使用頻度が高くなりそうな予感

昨日、配偶者氏が会社帰りにパンまつり皿(白いスマートボウル)をシールと交換して来てくれた。

今年は1個につきシール30点だったのに、どの年よりも楽に集まったよ。

それもこれもデイリーヤマザキの高得点割引商品(手作りパン&おにぎり系)のお陰だな。

ヤマザキ春のパンまつり2024白いスマートボウル

これは使用頻度が高くなりそうな予感がする。↓家のリリーパもそう言ってるから間違い無い。

ヤマザキ春のパンまつり2024白いスマートボウル

SEGAラッキーくじ ファンタシースターオンライン2 B賞リリーパ族ソフビ貯金箱

さっそくヨーグルトをよそって食べた。いい大きさ。

ヤマザキ春のパンまつり2024白いスマートボウル

…そして、群馬県前橋市のサボテン団地に行った日は伊勢崎市の神戸クックワールドビュッフェに寄って晩ご飯を食べて帰って来たのだけど、真の目的地はワールドビュッフェ隣のMr Maxというホームセンターのペットショップだった。

ここは猛禽類が檻の無い止まり木で寛いでいる上にゾウガメやケープハイラックスなんかも普通に居て、配偶者氏はケープハイラックス目当て。

いつ行ってもエキゾチックアニマル達は同じ顔ぶれに見えるので、売り物では無く店主さんの家族なんだろうと勝手に思っている。

先々週に狭山市智光山公園こども動物園に行ったらケープハイラックスは亡くなっていて、配偶者氏はけっこうショックだったらしい。

それなら何処よりも間近で顔を眺められるMr Maxのペットショップに行こう!と思い立ったみたいだ。

当然だけど店内撮影NGだから写真は無い。

智光山公園こども動物園

ズーラシアのケープハイラックス。

「物凄ーく美味い…ってわけでも無いんだけど、何故か時々無性に行きたくなるんだよな。ワタシにとってラーメン二郎みたいなもんだ」と言って、配偶者氏は神戸クックワールドビュッフェが大好きだ。

ちょっと食べてみたいけど大容量過ぎて買えなかった業務スーパーの商品を食べられたりするのがいい。点心の桃まんじゅうとか(今回は無かった)。

それにここのピザはお店の人が生地を1枚1枚伸ばして作っているから、いつも焼きたてでちゃんと美味しいし。

ジャンクなメニューが多い上に安いので部活の納会?や学生さんグループのお客さんが多くて、その旺盛な食欲を眺めるがまた楽しい。幸せな気持ちになる。

今はイタリアフェアというのを開催しているのだけど、フェア限定のメニューだけで満腹になってしまった。

神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店

↓デザートの手前で既に苦しくて味覚も麻痺状態だけど、

神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店

アイスだけはどうしてもはずせない。

ジェラートをいれると8〜9種類あるかな。1度で全味制覇する夢はまだ叶えられていない。

神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店

ソフトクリームもはずせない。

神戸クックワールドビュッフェ伊勢崎店

…でも、ここに来ると確実に太るのが嫌なんだよな。

お店を出た後、もう一度ケープハイラックスの顔を見て帰って来た。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ