一刻も早く読みたかったっぽい。

今日の午前中は雨降り&はずせない用事があったので、いつも以上に地味な休日だったよ。

 

朝に食べたシルスマリアの生チョコロールケーキは、クリームのところに生チョコの塊が隠れている。

包丁を熱湯でアチアチに温めてから切らないと断面がズタズタになると思う。

生チョコロールケーキ(シルスマリア)

これぞ鼻血の出そうな味。

とても美味しかった。ごちそうさまでした。

生チョコロールケーキ(シルスマリア)

そして今さっき。

やっぱり目眩と耳鳴り(脳鳴り)が不快過ぎるので、快活CLUBのマッサージシートで癒やされて帰って来た。今日行った店舗のマッサージチェアは「あんま王」。

…目眩も脳鳴りもそう簡単には治らないけど、首肩背中のカチカチは大分ほぐれた感じがする。

配偶者氏は、ネットで3巻だけ無料だった「バチバチ」という相撲漫画の続きを一刻も早く読みたかったっぽい。

…自分がちゃんと最後まで読んだ相撲漫画は「うっちゃれ五所瓦」、「ごっちゃんです‼」、「大相撲刑事(←相撲ジャンルに入れていいのか?)」ぐらいだな。

上記の中では「大相撲刑事」が断トツで面白かった。全1巻だけど(笑)

「大相撲…」のガチョン太朗先生は、確か漫☆画太郎先生の翌年ぐらいにジャンプでデビューだった思う。

ほぼ「大相撲刑事」1作で消えてしまったのが残念でならない。

 

※追記 相撲漫画は「ドス恋ジゴロ」も大好きだった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ