まーた始まった

朝の内は目眩も耳鳴り(脳鳴り)も酷くないので、そこそこ動けて良かった。

昨日の温かさから一気に冷え込んで1日中ドンヨリした雨空だったけど雪にはならなかったし、明日も大丈夫そうだな。

 

そして今朝。お気に入りのバスタオルを洗濯したら、

ボロボロのバスタオル

千切れてしまった。突然お別れの時が来たよ。

ボロボロのバスタオル

…短命だったなぁ。

11〜12年も酷使しておきながら短命呼ばわり。

丸々処分するのはつら過ぎるし、刺繍の部分を切り取って保存しておこう(まーた始まった)。

ボロボロのバスタオル

↓過去の使い倒し記録。

食器洗いスポンジ。

バスタオル(笑)

↓多分17〜8年は使っている亀さんのバスタオルも危うい。

accototoバスタオル

向かって右の色鮮やかな亀さんは、バスタオルと一緒に買った殆ど未使用のハンドタオル。

バスタオルもバスタオルと同じ色だったのに。

亀刺繍の周辺が急にほつれて来たので、これも刺繍の部分だけ取っておこう。

accototoバスタオル

文明堂の開運箱のお菓子も残すはカステラ巻1個で、「この前頂いたおせんべいセットを食べ終わったら暫くお菓子は控えよう」と改めて誓った翌日に頂いたロールケーキ。

生チョコ発祥のお店(シルスマリア)の商品らしい。昨日までその存在を知らずに生きて来た。

いつもありがとう。

シルスマリア生チョコロールケーキ

朝ご飯は、 昨日作った焼き芋の温め直しを食べた。

冷蔵庫で1日寝かせた方がさらに美味しくなるような気がする。

焼き芋

あっという間にバター溶けちゃった。

山吹色の安納こがね、白餡のような色のパールスイート、そして紅はるか。

焼き芋

↓アイス乗せ。

焼き芋アイス乗せ

3品種それぞれ違う美味しさ。ごちそうさま。

↑8時頃に食べて20時頃までずっと満腹でつらかった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ