宝物として箪笥に封印

今日は寒かったな。雨も止まないし。

判子の要る郵便物が何時に届くのか判らなかったので昨日みたいに寝落ちも出来ず、鼻炎薬を飲むの我慢して起きていたのだけど、それでも眠くて堪らなかった。気圧のせいかもしれない。

困ったので、眠気覚ましに物を磨いていた(笑)

他にやるべき事が山ほどあるのにやらなくていい事しか出来なくて、子供の頃からずっとこんな感じだから不治の病なんだと思う。

そして文房具の中では特にライオン事務器の山型クリップ(大)がお気に入りで 、久々に1〜2個買い足そうと思ったら何処にも売っていない。廃番になってしまったのかな。

…ショック。

子供の頃から当たり前だった物がどんどん消えて行く寂しさをどうしてくれる。

ライオン事務器に限ったことでは無いのだけど、↓こういう金属製クリップは使っている内に表面が曇ってしまうし、錆も浮いて来る。

山型クリップ大(ライオン事務器)

刃物○ぎの鏡面仕上げの際に使うダイヤモンドペーストで磨いた。一応商売道具(商売してないけど)を下らない事で無駄遣いしてしまう。

ポチポチとしたサビまで取る気力は無くて、それにこれ以上錆びたら悲しいし、宝物として箪笥に封印しようと思う。

長い間ありがとう。

山型クリップ大(ライオン事務器)

HIGHTIDE(ハイタイド)のpenco(ペンコ)の金属製クリップ。クランピークリップ。

これはなんだか初めから勿体無くてどうしても使えず、時々箪笥から出して来て眺めるだけ。

pencoクランピークリップS(ハイタイド)

昨日ソックリなのをダイソーで見つけた。

裏にマグネットが付いているタイプで、ロゴのデザインが1つ1つ違っていてけっこうお洒落だ。

…でもマグネットがちょっと重たいな。爪で剝ぎ取ろうとしてもビクともしなかった。

接着剤が劣化してその内ポロッと外れてくれることを心から願っています。

マグネット付目玉クリップ(ダイソー)

以前、100円ショップのキッチン用品売り場でプラスチック製の大きめクリップを買って来たら、挟む力がダルダルでぜんぜん使い物にならなかったんだよな。

同じ100円商品でも、文具のクリップはしっかりしている。

前にホッティー(ホタテのおつまみ)のおまけで貰ったようなタイプの袋クリップはすぐに壊れてしまう物やハズレが多くて、自分で買うことはあまり無い。

マグネット付目玉クリップ(ダイソー)

↓ホッティーのおまけ。

…うーん。甘いコーヒーは胃や食道に良くない気がする。味わっている途中で喉から逆流して来て焦ってしまった。

マシュマロコーヒー

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ