今回もお眠り中。

16時10分前辺りから空の色が暗くなって来て、ザーッと雨が降ってあっと言う間に晴れて来たかと思ったら強い風が吹いて来た。

花粉症は昨日よりマシで、目は相変わらずだけど鼻水が大したこと無い。

アレグラでもやっぱり眠たくなるけど、今日は普通に起きていられて良かったよ。

ビンボ草

Market Terrace川越市場の森で食べた甘い物。

マーケットテラス川越市場の森

この前と殆ど変わらなかったし、わざわざ載せることも無かったな。

マーケットテラス川越市場の森

↓この前。

智光山公園こども動物園のつづき。

智光山という名前のわりに一目で山だと判るような地形でも無いから何なんだろう?と思っていたけど、「350年前山伏の修験場「智光山講」であったと石碑に記されている」らしい。

↓ここに書いてあった。

ガチョウさん達。

ガチョウ(智光山公園こども動物園)

テンジクネズミさん達もいい子。

テンジクネズミ(智光山公園こども動物園)

↑この人達と同じ愛玩舎の一画にケープハイラックスも住んでいたはずなのだけど何故か見つからなくて、ちょうど片付けをしていた職員さんにオドオド居場所を訊ねたら………「去年の9月に亡くなってしまったんですよ」だって💦 

公式サイトには一言も無かったと思う。

X(Twitter)を掘り返してみたら訃報が。ショックだ。

配偶者氏は「こうなったらもうミツバちゃんしかいない!」って、この日の翌日(3月18日)にお誕生日を迎えるトカラヤギのミツバちゃんにおやつ(売ってる)をあげることにしたみたい。

ところがミツバちゃんに向かっておやつを渡そうとすると、大人ヤギがすかさずムリムリと割り込んで来てしまう。少しは遠慮して欲しいよ。

お隣でおやつを持った小学生ぐらいの男の子も甚だご立腹で、「デカいやつが寄って来て(ミツバちゃんが)食べられないよ💢」って親御さんに訴えていた(笑)

トカラヤギのミツバちゃん(智光山公園こども動物園) 

ミツバちゃんが大人ヤギから逃げて遠くへ行ってしまったので、おやつをポイッと投げたらすぐに気がついて食べてくれたけど、やれやれ。

トカラヤギのミツバちゃん(智光山公園こども動物園)

ミツバちゃんには強く逞しく育って欲しい。

トカラヤギのミツバちゃん(智光山公園こども動物園)

フェネックさん。

2022年8月の時も今回もお眠り中。三年寝太郎かな。

ほんと「ファンタシースター」のミャウみたいで可愛い。

フェネック(智光山公園こども動物園)

ファンタシースター

↓2022年齢8月の時。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ