うどんと、ペットの便秘と、智光山公園こども動物園の仲間たち

今朝は寒かったので、うどんを食べた。

麺は、埼玉県産あやひかり使用の冷凍地粉うどんだったと思う。 温かい汁に浸かっていてもなかなかノビないコシの強さで、「小麦粉だな」って香りがする。

麺の角が鋭い。

今のところ冷凍うどんの中では一番美味しい。

うどん

食べ物の話の後で申し訳無いけど、昨日はペットのおしめ交換係の配偶者氏に「おしめん(一番大きいペットのアダ名)が3日ウ○チ出てないから、日が暮れたらお風呂に入れてあげてくだされ」と頼まれていて、お風呂場で背中に温かいシャワーをかけた途端「バフッ!」っと、大きなオナラをひっていた。可愛い過ぎる。

その後、ウ○チを小出しにされて何度もお湯を取り替えて、3時間ぐらいかかって無事便秘解消。

室温が高いと元気になり過ぎてドスンドスン暴れ出すので、少し肌寒くしていたのが便秘の原因だと思う。ごめんよ。

でも、ポカポカになったらなったで夜にもドスンドスン始めて宥めるのに苦労した。こればかりはほんと参る。胃が痛くなる思い。

智光山公園こども動物園のつづき。

テンジクネズミがいっぱいいた。モフモフで凄く可愛い。

プイプイ鳴いていたらもっと可愛かっただろうけど、何故だか皆さん無口だった。

テンジクネズミ

穏やかな表情のフクロウ。

フクロウ

ヤギさんを見ていたら、小学生ぐらいの男子が割り込んで来てオロオロ…。

勝ちまくりモテまくり

↑「勝ちまくり モテまくり」の札束風呂広告の人みたい。「ゴールデンカムイ」にも出て来て笑い死ぬかと思ったんだよな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ