まん丸の鳥の巣

また雨だ。0時頃には止むみたいだけど。

配偶者氏の帰宅が今日の午前1時近かったので、こういう時の方が自分は慌ただしいよ。お陰で自分だけ晩ご飯を食べ忘れた(笑)

顔の湿疹は殆ど引っ込んだけど口元だけ長引いている。

くしゃみやあくびをするたびに治りかけの口角が割れてしまい、スプーンやコップの縁が当たってもピキッとなる。

アトピーの人は寒い時期や疲れやストレスが貯まると指先や指の関節が深く割れたりするけど、あれと同じ事が口角で起きている感じ。

 

…急に思い出したから書いておこう。

智光山公園こども動物園に向かうまでの智光山公園の高い樹の枝にまん丸の鳥の巣があったよ。

↓残念ながら写真では判らないけど、長いクチバシっぽいのも見えた。

アオサギの巣?

動物園から駐車場へ戻る時に巣の付近でプテラノドンみたいな鳥影を見たので、多分アオサギじゃないかと思う。逆光で顔はよく判らなかった。

智光山公園

動物園のお土産コーナーでハイラックスのぬいぐるみが売っていたな。

ケープハイラックスのぬいぐるみ(智光山公園こども動物園)

自分の隣でお土産を眺めていたご夫妻が「ハイラックスって何?そんなの居たっけ?」とか何とかヒソヒソ話しているのが聞こえて来たので「去年の9月に虹の橋を渡ってしまったんやで」と真実を教えてあげたかったけど、心の中で呟くだけに留まった(コミュ障)。

ケープハイラックスのぬいぐるみ(智光山公園こども動物園)

お昼に食べたおやつ。

イースターのマシュマロを食べてから凝ってしまっている。

フラワーマシュマロとハートマシュマロ

↑この可愛いマシュマロもクリップを買ったダイソーで見つけた。

ハートマシュマロの着色料は赤色40号だったな。紅麹では無かった。

…未知の成分って一体何なんだろう。

フラワーマシュマロとハートマシュマロ

…ああどうしよう手が止まらん。

フラワーマシュマロとハートマシュマロ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ