………湿気っていた。

今朝もジャム&はちみつトースト。

ボンヌママンのアプリコットジャムは、長時間グツグツ煮詰めたような昔っぽい味がする。みすゞ飴の杏味に似ているかもしれない。

これはこれで美味しいけど、アヲハタのまるごと果実(お砂糖不使用ジャム)に慣れてしまったせいか極甘だ。

アヲハタのまるごと果実(お砂糖不使用ジャム)は30g 42kcal、ボンヌママン73kcal。

ジャムトースト&はちみつトースト

お昼過ぎから水棲ペットの家掃除をしたけど、日が暮れかけてもぜんぜん涼しくなってくれず、無駄に体力を消耗した感じ。

部屋着の裾が緑色の汚水に浸ってベショベショになってしまうのもいつもの事で、一々着替えてなんかいられないし、最後は全身汗まみれ&汚水まみれや。

…ぜんぶ終わってシャワーを浴びて、洗濯機を回している間に賞味期限切れの「うなサブレ」を食べながらアイスコーシを飲みながら休憩。 

これは「うなろ〜る」と一緒に買って来て食べ忘れていたんだよな。

うなサブレ

………湿気っていた。

うなサブレ

↓うなろ〜る。

…で、日曜日は高崎市(群馬県)のマグマ大使ダルマさんを見に行く前に、上里町(埼玉県)の上里カンターレに寄った。

マグマ大使のダルマさん。

カンターレ………エル…この前亡くなった何処かの教祖を思い出す(笑)

上里カンターレ

↓先週の上里カンターレ

上里カンターレ

先週。道の駅 玉村宿に入ろうとしたら、配偶者氏が曲がるところを間違えて再び高速に入ってしまったので(笑)、上里ICで下りて初めて上里カンターレに寄ってみたのだよ。

ここは深谷市の道の駅 はなぞのの隣にある花園フォレストの系列で、売っているお菓子等は殆ど同じだと思う。

道の駅玉村宿

↑↓今度こそ玉村宿。

外観は地味めの道の駅だけど美味しそうな物がたくさん売っていて、建物の中は大賑わいだった。

道の駅玉村宿

この後、サボテン団地→前橋城へ。

サボテン団地

↓前橋城。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ