ジャム&ハチミツトーストが続くよ。

今日は曇ったり晴れたりよく解らない天気だった。

新宿のビルが2棟だけ何故か光っている…。

新宿副都心

赤いヘリコプターが長時間ホバリングしていたけど、何かあったのだろうか?

ホバリング

今日から3日間ジャム&ハチミツトーストが続くよ。

ジャムトースト

作る予定の柚子胡椒の保存瓶をAmazonで注文しようとしたら、入数が多過ぎて高かったので、1度で食べ切れるサイズのハチミツとアプリコットジャムを3個ずつ買った。この空き瓶を使うつもり。

ガラス瓶32ml 10個2720円、ボンヌママンのジャム30g 3個405円、ハチミツ3個30g 518円。

ボンヌママン

↓柚子胡椒の話。

昨日はJR上越線 高崎問屋町駅まで行って来た。↓こちらは東口。

お店が少なくて静かな駅前だった。

JR高崎問屋町駅

西口が目的地。

LINEのニュースを見ていたら高崎市にあるクレープ屋さんが紹介されていて、美味しそうだったので改めてGoogleだったか…食べログだったか…の投稿写真を見てみたら、

だるま大使

↓このダルマさんが写り込んでいたんだよな。

だるま大使

配偶者氏「…もしかして、達磨大師マグマ大使をかけてるんか?」

自分「可愛い!見に行こう!」

配偶者氏「いいよ〜」

…で、見に行ったのだけど、このダルマさんは「だるま大使」というラーメン屋さんのキャラクター?で、ほんとに達磨大師マグマ大使だったのかー。

ネットニュースのクレープ屋さんは2階。

家から高崎問屋町駅まで約100km、駅前に居たの10分ぐらいだと思う。

既に死ぬほどお腹いっぱいだったので、ラーメンもクレープも食べずに退散(申し訳ありません)。

だるま大使

マグマ大使のデザインと主題歌は不思議と知っていたけど、ドラマは今まで1度もまともに見たこと無い気がする。

6歳年上の配偶者氏でさえ「マグマ大使と敵の人間モドキが怖かったのと…主題歌以外まったく覚えていない」みたいだし、若い人達が↑このダルマさんを見ても何なのか解らないのかな。

マグマ大使オープニング

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ