遊んで貰って楽しかった。

アレルギーで潰れた目は瞼の皮膚もパリパリせず自然と開くようになったもののまだまだボッコリ腫れているし、赤みがドス黒くなって来てますます化け物みたいだ。

口や鼻周りのブツブツは汁気が出なくなって治って来てはいるけど、相変わらず赤くて痛痒い。

抗アレルギーの飲み薬もけっこう倦怠感ある

…ちゃんと治りさえすればいいので、あと1週間ぐらい頑張って塗り&飲み続けるまでよ。

昨日の夕方は、南側ベランダの窓のスレスレまでツバメちゃん達が飛んで来てくれて、暫く写真や動画を撮ったりと遊んで貰って楽しかった。

…けど、プロトピック軟膏って日光に当たっちゃダメだったな(どうしよう💦)。

ツバメ

昨晩は寝落ちてしまったようで、その間にひと雨来たっぽい。

配偶者氏がベランダに居たおしめ坊やを慌てて部屋に入れる物音が聞こえて来て、その後「あっ、もう止んじゃった」とか言っていたようないないような…夢だろうか?

今日は降ったり止んだり忙しい。

ツバメ

たまごパンにクッキー生地を乗せた「老舗お菓子屋さんが作ったメロンパン」というのが美味しそうで、ネットスーパーでのお買い物ついでに注文していた。

老舗お菓子屋さんが作ったメロンパン

ガリガリモソモソのたまごパンではなく、ふわふわ系だった。

予想通り美味しかったけど、このタイプは飲むように一気食いしてしまう。

ただ、1袋(5個入)食べてもヤマザキの大きなチョコチップメロンパン1個よりカロリーぜんぜん低いし、まぁいいや。

老舗お菓子屋さんが作ったメロンパン

配偶者氏は今日のお昼に仕事を抜け出して、胆嚢摘出手術の傷痕を見せに病院へ行ったみたい。

テープを貼っている間は何とも無かったのに、剥がした途端に痒くてタマランって…。気の毒なことだ。

結局、おヘソを入れて5ヶ所孔を開けたんだったかな?

その内の3ヶ所がまるでオリオン座の三ツ星のようで、北斗七星だったらケンシロウになれたのに惜しい!

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ