悪い事の後はいい事もある

さいたま市も14~15日ぐらいには台風が直撃して土砂降りになるのだろうだけど、自分は何となく今日降って欲しかった。連日降る降る詐欺。

 

瞼と顔の湿疹は、夕方にシャワーを浴びて軟膏を塗り直した辺りから開けようと思えば開けていられる程度まで回復したけど、頻繁に目をパチパチ動かすと瞼の皮膚がパリパリして不快なので、まだ閉じている方が楽。

軟膏で顔がテカテカしていて、特に瞼の辺りはワセリンで止血をしたボクサーのようでけっこうカッコイイと思う。そうでも思わないと悲しくてやっていられない。

頭の中ではずっと力石徹のテーマが流れている。

ヒデ夕木(ヒデ夕樹) 力石徹のテーマ

ヒデ夕樹は運が悪かったのかな。昔の特撮やアニソンのブーム(水木のアニキとか)に乗れぬままひっそり亡くなってしまったイメージだ。

雲

力石のテーマ以外は思いつくままに書き出すと「スパイダーマン」、「キャプテンフューチャー」、「イナズマンF」、「スターウルフ」、「怪傑ライオン丸」…、どれもいい曲過ぎてキーさえ合えばカラオケで熱唱してみたい(原曲キーのまま歌う派)。特にスパイダーマン

駆けろ!スパイダーマン ヒデ夕樹

…でも、カラオケは30年ぐらいご無沙汰だな。楽しさよりも、ある種の虚しさの方が勝ってしまう。その虚しさが一体何なのか未だによく解らない。

雲

朝ご飯は、西友で見つけた金魚ゼリー。

キョロちゃんかき氷のポストカードは、↓青いのだけ何処のネット通販でも売り切れで絶望していたんだよな。

それが、何故かイオンのネットスーパーではまだ取り扱っていた。悪い事の後はいい事もあるのだよ。

金魚ゼリー(ラムネ)

トマトも食べた。

トマト

…しかし、この年で新たなアレルギーを発症するとはびっくりだ。

ただ、何かしらのアレルギーかもしれないけどイネ科アレルギーだとはどうしても思えなくて。ほぼ問診だけだったし。

またアレルギー検査を受けに行きたくなって来た。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ