こんな味だったっけ?

野菜室の中には玉ねぎ2個、赤玉ねぎ3個、長ねぎ3本、万能ねぎ1束、人参1本+3分の1本、きゅうり1本、キャベツ1玉、小玉すいか。

キャベツ半玉と人参きゅうりはペットのご飯にするとして、ほぼ薬味しか残っていない。

昨日はくたびれて、ホームセンターには寄ったけど食材の買い出しをせずに帰って来ちゃったんだよな。どうしよう。

野菜室

…で、サッポロ一番のどさん子監修袋ラーメンにキャベツ、人参ちょっとだけ、玉ねぎ、豚ひき肉、冷凍庫にあったスナップえんどう炒めを乗せて食べた。

札幌ラーメンどさん子監修

麺の色や太さはぜんぜん違ったけど、味はサッポロ一番みそラーメンとそんなに変わらないと思う(美味しい)。こんな味だったっけ?

本物はもう30年食べてないよ。埼玉は、秩父の1店舗だけしか無いっぽい。

調べてみたら、故郷の板橋区に1店舗あった。

以前は京浜東北線北浦和駅の近くにもあったけど、閉店して揚州商人に変わってそれも閉店して、今は何になったのかな?

札幌ラーメンどさん子監修

朝ご飯は、Pascoのホイップメロンパン北海道メロン。

毎日「メロンパンうめー!」言っていたら、配偶者氏が土曜日に3種類も買って来てくれてしまった。明日もメロンパン。リバウンドしてしまう。

ホイップメロンパン北海道メロン

うめー!

ホイップメロンパン北海道メロン

去年の8月6日?に、あしかがフラワーパークで見つけた三角ランポーの花が咲きそうで嬉しい。

三角ランポー

大きさは殆ど変わっていないな。怖くて植え替えもしていない。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ