そびれてしまったかもしれない

辛い方の唐辛子がそこそこ生った。

脇芽というのが未だによく解らないポンコツなので、自分の場合は下手に弄らない方がいいんだよ。

「これが脇芽ですよー」って図を見ればちゃんと解るのだけど、毟っている内に何故か混乱して錯乱して丸裸になりかける。

唐辛子

せっかくだし、大好きな「うずわ」でも作ろうかな。

うずわは、ソウダガツオと青唐辛子を叩いたなめろうみたいな伊東の郷土料理で、もちろん凄く辛い味がする。

ソウダは手に入らないから普通のカツオの柵を使うけど、馬鹿舌の自分は違いが解らない。

伊東に行った時は、↓リンク先の「まるげん」「まるたか」のどちらかで必ずうずわ飯を注文する。

そもそも↓この2軒以外でうずわを食べられるお店ってあるのだろうか?

甘長の方は↓あれからまた1本だけ収穫出来たけど、後が続かない。

…それもこれも脇芽を理解出来ないせいだな💢

朝ご飯は、フジパン特撰チョコチップメロンパン。

これも美味しい。チョコチップが豪華。

特撰チョコチップメロンパン

昨晩は上手く眠れなくて、目が覚めるたびに汗がブワッ噴き出して、起きてからもずっと久々にパニック発作が出そうな危うさだったけど、何とかやり過ごせた。

 

↓もしかしたら、全開の姿を見そびれてしまったかもしれない三角ランポーの花。夕方に気がついて愕然…。

三角ランポーの花

紫蘭もここまで伸びたけど、今さら花は咲かないだろうな。

紫蘭

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ