諦めの境地だったので、

昨日は多分、11時半頃に寝落ちたと思う。

2時半頃に目が覚めてしまい、30分ぐらいしてから2度寝→5時頃にお布団から出た。

6時頃に外から蛙みたいな鳴き声が聞こえて来て、十×階の我が家に居るわけ無いよなーと不思議に思いつつ鳴き声を聴いていたら、ベランダに居たペット(おしめ坊や)のおしめを取り替え終えて戻って来た配偶者氏が「見慣れない鳥の鳴き声だった」と教えてくれたのだけど、この人はイソヒヨドリの雌なんだろうか?

♪ケケケって、鳴き声というよりも警戒音っぽい。

…海無し県に海の鳥がやって来るとはなぁ。

イソヒヨドリ?

配偶者氏がお昼過ぎに送って来てくれた、カナヘビ?の写真。脱皮しかけなのか皮膚病なのか。

(※爬虫類嫌いの人は閲覧注意)

カナヘビ?

15時頃、突然バーッと雨が降って来た。

空と雲

「どうせ降らないに決まってる」と諦めの境地だったので、今日に限って雨雲レーダーをチェックしていなかった。

それなりに勢いはあったものの30分足らずで止んでしまい、ガッカリ。

空と雲 

とはいえ、植物の水やりをサボれたからヨシとしよう。

久しぶりの雨

西側のベランダに巣を作った蜘蛛さん。

ヤモリちゃんと協力し合って鬱陶しい小虫達を食べ尽くして欲しい。

(※蜘蛛嫌いの人は閲覧注意)

蜘蛛

昨日は茨城県牛久市のポケットファームどきどきという所に行って来たのだけど、ここは農産物直売所の野菜が新鮮かつ激安で美味しい。

ただ、昨日は冬瓜1個も売っていなくて残念だったな。暑い時期の産直と言えば投げ売り価格の冬瓜だろうに。

↓これは、ポケットファームどきどきの後に行ったセイミヤかすみがうら店で買って来たミニ冬瓜。あまり安くなかった(198円)。

人間が食べるわけではなく、陸棲ペットお2人の水分補給用。

冬瓜

セイミヤは埼玉県に1店舗も無いけどキャラクターのセイちゃんが大好きで、LINEのお友達申請をしてチラシを送って貰ってチェックしている。

いい物が特売になっていても、おいそれと買いに行けないストレスが凄まじい(笑)

↓これは、全国スーパーマーケットおいしいもの総選挙スイーツ部門で入賞したという、なめらかクリームパン。

チラシやインスタで推していたので食べてみたくて、念願叶った。なめらかで美味しかった。

セイミヤなめらかクリームパン

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ