少しずつ良くなっている。

昨日、入院中の配偶者氏は「夜に最後の検温をして貰ったら38℃だった」と言っていたので、今日が退院予定日ではあったけど大事を取って延期かもしれないと思っていた。

看護師さんが昨日「せっかくだから美味しいご飯を食べてから帰りなさいな」とか面白いことを言っていたし、退院出来るとすれば朝・昼の病院食を食べた後っぽかった。

 

…で、今朝、自分はまたしても5時頃に起きてしまった。8時頃までは外(ベランダ)もそこそこ涼しかったと思う。

空

とりあえず腹ごしらえ。

病院の近くのスーパーで「なごにゃん」を発見。

こういうお饅頭にしてはふわふわ感があって美味しい。可愛いし、大満足。

なごにゃん

アイスコーヒーに合うよ。

耐熱ガラスマグ

モタモタしていたら1分差でバスを逃し、11時過ぎ病院到着。配偶者氏のお昼ご飯にはギリギリ間に合った。

まだまだ肩の激痛が治らないみたいだけど、それでも「寝返りは打てるようになったで」とのことで、少しずつ良くなっている。

配偶者氏がデザート(スイカ)付きの美味しいお昼ご飯をいただいている間、自分は荷物をまとめて12時半頃に退院。お世話になりました。

 

↓今日の晩ご飯。流動食からお粥になった日のおかずがとても美味しそうだったので、完全再現してみた。

…とは言っても鮭は焼いただけ、笹かまは買っただけ、ゴボウのサラダと切り干し大根の煮物もネットスーパーでお惣菜を注文しておいたもので、まともに作ったのはカボチャ煮と茄子のお味噌汁だけ。

病院食の再現

お昼過ぎ。ネットスーパーの荷物(置き配)が届いた気配を感じて、ドアを開けたらピチピチと小鳥の賑やかな鳴き声が聞こえて来て…ツバメの大群だ。凄い!

↓この上にもたくさん停まっていたし、ビュンビュン飛び交っていた。

慌てて配偶者氏を呼んで「みんな『退院おめでとう』言ってくれとるよ」って(※そんな気ががしただけ)。

もうそろそろ南に帰るのかな。来年もまたここに集まって欲しい。

ツバメの大群

…やれやれ。

そして数日後ぐらいには、再び自堕落な鬱々とした自分へと戻ることだろう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ