…えっ、そうなんだ

書きかけ…というよりほぼ文章を書いてない、写真を貼り付けただけの状態で日記を更新してしまった………自分は何を書きかけたんだっけ?

 

昨日は帰宅時間が遅くて、今日も遅かったよ。

今日は昨日の内に漬け置きしておいた配偶者氏の夏掛け布団を2枚と、病院から持って帰って来た汚れ物を洗ったり干したり色々やることがあってモタモタしていたら正午になってしまい、途中のドラッグストアでペットボトル水&お茶を買ってから病院へ向かったので、着いたの13時過ぎ。

 

↓モタモタの一因(つまらん写真撮り)。

遂に三つ葉の花が咲いてしまったよ。またスーパで買って来て植え直そう。

三つ葉の葉花

家に来て初めて花が咲いた100均クラッスラ(星の王子?)。

クラッスラ星の王子の花

…今日はまた一段と暑かったな。近所の川が干上がって来て不安だ。

雲

百日紅

百日紅

病室に飾ったマレーグマのフィギュア(笑)

マレーグマ

配偶者氏はかなり元気になっていて、血圧もほぼ正常、体温も自分が帰る頃には平熱になっていた。

今日は流動食の日で美味しそうだったよ。

肩の激痛の原因は、手術でお腹の中を膨らませたせいっぽい。横隔膜が云々…(忘れた)。

傷痕はもう傷まないのに、肩は未だに「五十肩が一番酷かった時の十倍は痛い」って…、拷問だな。

 

肩は痛いわ、ほぼ1日目中点滴をしていて何をするにも動き難いわ…で気の毒になり、今日は「(片手で)のポンとでてくるフルーツ玉キャンディ」を5個置いて帰って来た。

ポン!とでてくるフルーツ玉

それと、赤ちゃん用のペットボトル麦茶も置いて来た(笑)

配偶者氏「おっ、赤ちゃん用やんけ………大人用よりぜんぜん美味いわ」

…えっ、そうなんだ(味見もせずに飲ませたんか)。赤ちゃん用の方がお腹に優しいと思って選んだだけなのに。

美味しいのであれば自分も飲んでみたい。明日も買いに行こう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ