やれやれ。

今日も暑かったなぁ。今も暑いなぁ。

台所に立っていると、ふとした瞬間にヘロヘロと力が抜けてしまう感じ。

そして16時45分頃に雨がパラパラ来て、雨雲レーダーによれば時間は短いものの本降りになる予想っぽかった。

…ところが結局また一瞬掠っただけで終わってしまい、1時間後ぐらいにお友達から「今日こそ降るかも?」ってLINEが来た時にはもう既に峠を越えていたので、1時間前と現在の雨雲レーダーのスクショを送ったらガッカリしていた(笑)

 

↓本日のおしめ坊の水分補給は、オバケきゅうり。最古参にはフリルレタス。 

お化けきゅうり

人間である自分の栄養補給?は、久々に龜屋の亀どら(つぶあん)。

亀どら

可愛い上に美味しい。

亀どら 

ほぼ氷の冷たいお茶によく合うよ。

…暑い茶なんか飲んでられっか💢死んでまうわ💢

亀どら

水出しアイスコーシーも美味しい。

酸っぱい度の低いコーヒー豆粉を選んでいる上に水出しなので、胸焼けしないさっぱりとした美味しい喉越しに仕上がっている。

いくら飲み易いからと言ってガブガブ飲んでしまうと、自分の場合はカフェインでパニック発作を起こして病院送りになるから常に気をつけていなければならない。緑茶も然り。

大体800〜900cc作って、300ccぐらいを氷や牛乳で薄めて飲んでいる。

残りはぜんぶ配偶者氏へ(←カフェイン中毒)。

水出しアイスコーヒー

甘長とうがらしは数日前に採れたのと、今日採れたのを合わせた数。

買うと100円分ぐらいかな?水道代の方がかかっていると思う。

甘長とうがらし

昨晩ネットスーパーでかちわり氷を注文→18時頃、配偶者氏から「これから帰るよー」LINEが来て30分後ぐらいに思い出して、「今日はネットスーパーで注文したから氷買って来なくていいよ」と慌てて送ったけど間に合わなかった…。

「スーパーに寄ったら2000円お買い上げでタマゴが100円だったんですよ。それで氷ならいくらあってもいいかなーと思って、いつもより多めに買ってしまったw」とのこと。

ネットスーパーで買ったのを合わせて2kg✕5袋もある…。

晩ご飯はスパゲッチィにしようと思っていたけど、予定変更で冷凍食品(主に餃子)祭り。

お陰でギリギリ…ほんとにギリギリ収まった。やれやれ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ