生き急いでいるかのように急速に

魂を持って行かれそうになるほど暑い…去年も同じことを言ってたんだろうな。

 

なんだかんだほぼ毎日、雨雲レーダーをチェックすると「もうすぐ雨が降ります」って地図にもしっかり雨雲がかかっているのに、何故か自分の住む区だけはろくに降らない。同じ区に住むお友達も、今日まったく同じことを言っていた。

まるで結界を張られているみたいな感じで不気味だ。

洪水は困るけど、適度な雨は降って欲しい。植物も雨水の方が喜ぶし。

 

…↓この四角いランポーの人はいつから家に居たっけ?

四角ランポー玉

↓何処で買った?この日のサボテン団地?

生き急いでいるかのように急速に蕾が膨らんで、ワーッと咲いた…のかな?

咲く様子は無かったと思うんだよ。毎日見ているのに何故か見落としていた。

ペットの脱水症状対策に買って来た可愛いちびきゅうり。6本入60円を2袋。

最古参は2本、巨大なおしめんは4本。

2人とも水を用意しても口を付けてくれないので、栄養無いのを承知で夏場はあえて多めに食べさせている。

ちびきゅうり

いつの間にか家にあった「落雁 大納言」というお菓子。

落雁大納言

飽食現代人(自分も含む)の喜ぶ味では無いと思うけど、大量の緑茶とアイスコーヒーをお供に食べたら意外と美味しかったよ。

落雁大納言

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ