初めて花が咲いた亀甲ランポーと、宇都宮動物園の象さん、プレーリードッグ、

遂に花を咲かせてくれた亀甲ランポー。

…これ本当に亀甲ランポーなのかな。名札にはそう書いてあるけど、ネットで見られる画像で↓こんなノッペリした亀甲の人はいない。もっとワニガメのようにゴツゴツしている。

↓この碧瑠璃鸞鳳玉なんか全く同じに見えるけど、どうだろう?

花の裏に蕾がもう1個あるけど、まだあまり育っていない。

亀甲ランポーの花

19時頃には完全に閉じていた。

↓これはお昼頃に撮ったけど、既に閉じかけだったのかもしれない。

亀甲ランポーの花

今日のおやつ兼食事は、またお墨付きのチョコビスケット。ぜんぜん減らないよ。

みなさまのお墨付きチョコビスケット

宇都宮動物園のつづき。

アジアゾウの宮子ちゃん。丸い。

配偶者は鼻水を飛ばされて喜んでいた。

宇都宮動物園のゾウ

カピバラ

宇都宮動物園のカピバラ

豆のようなプレーリードッグ。赤ちゃんだと思う。

宇都宮動物園のプレーリードッグ

大人も可愛い。

宇都宮動物園のプレーリードッグ

ブログランキング・にほんブログ村へ