生サブレと、アドロミスクス松虫錦

今日は殊更に風が強くて、網戸が勝手に開いてしまって大変だったよ。観念してガムテープで固定した。

珍しく1時間ぐらいお片付けもしたけど、ぜんぜん綺麗にならず…。

 

お昼ご飯の旭川 生サブレ 蔵生(くらなま)は、デイリーヤマザキで見つけた。

カントリーマアムを高級にしたような感じで美味しい。

旭川生サブレ蔵生(くらなま)

ブルボンのチューミーというお菓子(6個入り)は、確か100円しなかったと思う(特売?)。

昨日の午前中は忙しかったので、朝ご飯はチューミー数枚で済ませた。

これもカントリーマアム系。

ブルボン・チューミ―

↓今日のお昼。板橋のハナマサでまた買って来たチョコデーツも一緒に。

蔵生

…亀甲ランポーどうしちゃったんだ?また花が咲いたし。

亀甲ランポーの花

3月に咲いたばかり。

松虫錦という名前のアドロミスクス。

錦ではないノーマル松虫の画像を検索するとアドロミスクスっぽいのに、錦はぜんぜん違う植物に見える。

これから段々と膨らんで表面がそばかすになって行くのかな?

アドロミスクス松虫錦

晩ご飯は、えび塩味焼きそば(マルちゃん)。平成の復刻商品らしい。

足した具は、ちくわ、春キャベツ、もやし、釜揚げ桜海老

餃子を食べる余地は無かった。

えび塩やきそば

…焼きそばって完全食だよな。また近々作って食べようと思う。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ