クアトロフォルマッジ

今日はお昼過ぎに車の半年点検?でディーラーへ行った配偶者氏。

自分は車とか興味無いし、付いて行っても退屈&寒かったのでお留守番していた。

前の点検でオイル漏れを指摘されていて、それが酷くなっているとのこと。諸々含めて修理に66万ぐらいかかるらしい。買取価格も二束三文。

それなら車検前に買い替えた方が安上がりとのことで、見積もって貰ったみたい。

オイル漏れは今すぐヤバい感じでは無いらしいけど、あと5年は乗りたかったのに悔しいなぁ。

とはいえ自分はほんとに車のことぜんぜん解らないので、車体の色だけ好きなのを選ばせて貰った。後は好きに決めて欲しい。

 

…そして、自分は今までピザもぜんぜん興味無くて、先日とあるお店で初めてクアトロフォルマッジを食べた時も「このお店オリジナルのおふざけメニューなんだろうな」と思っていた。世間的にはジャンク寄りのお店だったし。

だけど、ピザも蜂蜜も大して好きじゃないのに2つ合わさったら物凄く美味しくて大好きになってしまい、2回食べに行ってしまった。

クアトロの存在を前もって知っていれば、遠路遥々わざわざそのお店に行かなくても、もっとちゃんとした美味しいのを食べられたのに。無知って損だな。

よくよく考えてみたらインドカレー屋さんのハニーチーズナンも大好きなので、クアトロも美味しいわけだ。

…で、クアトロの余勢を駆って他のピザもけっこう好きになったけど、クアトロ以外はピザ熱が冷めたらどうでもよくなると思う。

 

今日、配偶者氏に「行ってみよう」と誘われたお店は馬車道(埼玉発祥のファミレス)のピザ食べ放題付き店舗で、4種(クアトロ)ではないけど3種のチーズピザも食べ放題の中に入っていた。別に4種でも3種でも1種でもいいよ。

お店の人が、次から次へと焼きたてのピザを持って来るから焦る焦る。

馬車道

セットのサラダよりも先にピザが来た。

馬車道

グランドメニューからメインを選ぶシステムで、マスカルポーネ&バジルという生パスタにした。ピリ辛で美味しかった。

馬車道

デザートのプリン。

馬車道

…メインとデザートのせいで、思っていたよりもピザを食べられなくて残念だったな。次はデザート無しセットでいいと思う。

 

また明日から質素な晩ご飯に戻る。

あまりに質素過ぎて、朝やお昼にお菓子を食べていても健康管理アプリの中の人に「炭水化物が不足気味」と指摘されてしまう。その辺は気を付けなければ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ