玉子焼弁当と掃除。

土曜日の夜。新座の肉のハナマサに行ったら、お店の中に店員さん?が数人いたけど完全に店終いの様相で、物凄く入り難くて諦めるしか無かった。

悲しみに暮れながら帰る途中で大好きなローソンストア100を見つけて、せっかくだからここでお買い物しようと。

↓↑ローソンストア100で見つけた美味しい物の日記。

↓おかずが玉子焼だけの面白いお弁当が売っていたので、「翌日の朝ご飯にしよう!」と買って帰って来た次第です。

白菜のお新香も、ローソンストア100の(100円)。汁物は家にあったインスタント。

このお弁当だけでたんぱく質15gも取れたよ。さすが卵様だな。

玉子焼弁当

ローソンストア100 玉子焼弁当。

ローソンがウインナーだけのお弁当を発売して話題になっていたけど、そのシリーズの第6段だったみたい(知らなかった)。

 

…で、近々家の中に業者の人が入ることをケロッと忘れていて、昨日ハッと思い出した。今日はせっかくのお休みだったけど大慌てでお掃除。配偶者氏に死ぬほど手伝って貰った。

まだ終わっていないけど、目途が立った…とは思う。明日も掃除だ!

 

お掃除の得意な人、大好きな人がほんと羨ましい。

ご飯を作るのとお茶碗洗いとお洗濯とお風呂掃除はそんなに苦じゃないけど、とにかく片付けられない。

数年前の断捨離もどうやったか忘れてしまったし(ひたすら捨てただけじゃん)、まずやる気が沸かないし、結局は給湯器が壊れた時とか消防点検とか今回のように、急かされなければ何も出来ないんだよな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ