石岡のおまつり2023のつづき。

埼玉県新座市の高校とローソンが共同開発したレモンエクレアというお菓子を、

濃いに恋するレモンエクレア

茨城県(常磐道 守谷SA)で見つけて買って来たの巻。

濃いに恋するレモンエクレア

…えっ!?「わたぼく」って渡辺牧場のことじゃ無かったの?

何処にあるのか知らないけど、いつか行ってみようと真面目に思ってたし…。

濃いに恋するレモンエクレア

甘酸っぱくてとても美味しかった。ありがとう高校生達よ。

濃いに恋するレモンエクレア

キャンドゥに髪ゴムを買いに行ったら、↓このクアッカワラビーさんと目が合った。

「家の中で使う分には恥ずかしくないだろう」って、ついついカゴに入れてしまったのだけど、330円商品だった(気付け)。

100円に見えないと思った商品は実際100円じゃないことが多くなったな。

クアッカワラビーのヘアゴム(キャンドゥ)

石岡のおまつり2023のつづき。

香丸通り(国道355号線)。この道路沿いに屋台が集中している。

石岡のおまつり

餡餅ガチ勢の配偶者氏がさっそく買い食い。

7月の最後の方に胆嚢摘出手術をして、「暫くはお腹がピーピーになるかもしれない」言われていたのに1週間ぐらいで普通に戻り、「2週間後ぐらいに突然便秘になるかもしれない(イベントらしい)」と言われていたのに何事も無くスルーして、胆嚢があった頃よりも調子が良さそうなので開いた口が塞がらない。

石岡のおまつり(餡餅)

配偶者氏「あっ、具が殆ど入ってない!大ハズレや💢」

石岡のおまつり(餡餅)

自分もかき氷とか焼きそばとか色々食べようと張り切っていたけど、お昼に寄り道先で食べた大盛おはぎが強烈過ぎてぜんぜんお腹が空かず、無念だった…。

昔より餡子とお餅の組み合わせに弱くなったと思う。

石岡のおまつり

↓大盛おはぎ。

…山車に遭遇出来なくてちょっと焦り出したところ。

石岡のおまつり

皆さん買い食いに夢中で楽しそうで微笑ましかった。お祭りは屋台あってこそだな。

石岡のおまつり

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ