羽二重餅part3、飯能まつり2022のつづき。

今日のは「あん入り ひとくち北陸羽二重餅」。

1箱10個入り三段重ねで720円ぐらいと変に安くて、職場でばら撒く義理土産なのかもしれないなーと、買った後で気がついた。なんか悔しい。

あん入りひとくち北陸羽二重餅

銘菓 あん入り ひとくち 北陸 羽二重餅

あん入りひとくち北陸羽二重餅

味は違うけど、ソックリな三段重ね羽二重餅が検索でいくつか引っかかった。北陸ではなく他県土産として売っていたり、色々。

ひとくち黒みつ北陸きなこ羽二重餅

銘菓 ひとくち 黒みつ 北陸 きなこ 羽二重餅(ヤケクソみたいに長い品名)

ひとくち黒みつ北陸きなこ羽二重餅

ひとくち北陸羽二重餅

銘菓 ひとくち 北陸 羽二重餅

ひとくち北陸羽二重餅

残りをテーブルの上に置いといたら、こういうお菓子をあまり喜ばない配偶者氏が「小ぢんまりしてて美味いね」と、けっこう喜んで食べていた。量が多かったので食べてくれて助かったよ。

飯能まつり2022のつづき。

三丁目共鳴会。

飯能まつり2022

中山囃子連。

底抜屋台は、↓飯能駅辺り→飯能銀座→広小路→飯能駅辺りを一周しているのかな。

そう間違っていないとは思うけど、どうだろう?

飯能まつり2022

飯能駅北口から埼玉県道228号線を少し歩いて左に曲がると飯能銀座、右に曲がると↓東飯能駅に続く道。ファミリーファッションマルエイという、激安の洋服屋さんがある。

例年はここも屋台が並んで賑やかだけど、今年はフリマっぽいテントしか無かった。

飯能まつり2022

もう少しつづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ