お花畑と、飯能まつり2022のつづき

長野のお菓子「お花畑」。 賞味期限が2023年6月23日だったので、食べるのを忘れていた。

包み紙に印刷されているのは、信州の高山植物らしい。 お気に入りなので、長野に行くと必ず買ってしまう(これは通販)。

包み紙を破かないよう開けるのにコツが要るんだよな。

落雁の中には栗が使われていないのもあるけど、これはしっかり栗あん入り。

…でも自分は味音痴なので、栗が入っていてもいなくても味の違いがよく判らない。どのメーカーのも美味しい。

お花畑

お花畑

飯能まつり2022のつづき。

戻って来たら、よさこい?が始まっていた。

演者の男子女子がグルングルン飛び回っていて景気が良かったよ。

そう言えば広小路(八百梅があった辺り)をウロウロしている時だったか、少し遠くの方から派手な演奏が聞こえて来た。

結局追いつけなかったのだけど、あれはサンバ隊だったと思う。見たかったなー。

飯能まつり2022

そしてクライマックス。

底抜屋台が飯能銀座に大集結。

17時ピッタリだったかな、一斉にお囃子が始まって凄い盛り上がった。

飯能まつり2022

時間は短かったけど、充実したお祭り見物だったと思う。

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ