石岡のおまつり2023のつづき その2。

…今日は怠かった。

とにかく怠くて、ずっとうつらうつらしていた。

…怠くてもお腹は減るので、

バナナマフィン

日本亭のデカから(大きな唐揚げ)みたいなバナナマフィンを食べたよ。

モソモソ食感だったので窒息しそうなほどむせたけど、味は美味しかった。

バナナマフィン

↓日本亭お弁当メニュー。

このマフィンは石岡のおまつりへ向かう途中、つい寄り道してしまった道の駅 常総で見つけたんだよな。

殺伐とした雰囲気で面白い道の駅だった(笑)

バナナマフィン

石岡のおまつり2023のつづき その2。

↓何処かで見たことある河童。

………!?牛久のキューちゃん!!!

石岡のおまつり

平成元年に生まれた牛久市観光協会のマスコットキャラクター「かっぱのキューちゃん」。

牛久市の「久(きゅう)」がカッパの鳴き声を連想させることから名付けられました。

普段は牛久沼に住んでいますが、イベントに引っ張りだこで、お皿の水も乾きがちです。

河童って鳴くんだな。しかも「きゅう」だって。 キュウリの「きゅう」では無いのか。

 

配偶者氏が突然「ハッ!」とした顔で何かを撮り始めたのだけど、卵の段ボールだった…。

「↓ニワトリが可愛い」とのこと(笑)

石岡のおまつり

…お祭りの役員さん達のファッション、昔のお偉いさんって感じが大好きだけど、上着が暑そうで心配になってしまう。

地獄の釜みたいな現代の気候に合わせて、例えば浴衣柄のアロハと楊柳縮緬のステテコ(ハーフパンツ)とかでもいいと思うんだよ。

石岡のおまつり

↓この提灯欲しい。

石岡のおまつり

日が落ちて行くにつれて、ますます人が増えて来た。

石岡のおまつり

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ