石岡のおまつりのつづき その3。

今日もなかなかの怠さだったけど、これから気圧がどんどん低くなるみたいなので、さらに怠くなることだろう。

15時40分頃。↓所沢の方角の凄い雨柱。雨雲レーダーも真っ赤になっていた。

さいたま市の家の周辺は雷の落ちる音ばかりが派手で、雨足はそんなに強くなかったな。

雨柱

道の駅常総で見つけた茨城メロンパンまんじゅう。

メロンパンまんじゅう

おお!メロンパンの味だ。

メロンパンまんじゅう

そうそう。「POCKET CITY 2」がもう日本語対応になっていたので、さっそく遊んでみた。

基本は「1」と同じっぽく感じるけど、する事が多くなっていて面倒臭いかもしれない。

いつも通り数えきれないほど「最初からやり直し」をしつつ、エキスパート(ベリーハード)まで遊び倒す予定。

ポケットシティ2

石岡のおまつりのつづき その3。

幌獅子を曳いている皆さんの服装(白シャツに腹掛け)が、コアリクイに見えて可愛くて仕方が無かった。

石岡のおまつり(幌獅子)

そして、またもや幌獅子(飽きたよ)。

石岡のおまつり

めっちゃキンキンの冷やしきゅうり屋台。

石岡のおまつり

↓このカッパちゃんは正体不明。

石岡のおまつり

…!これはもしや、間違い無い「ささら」だ!

石岡のおまつり(ささら)

去年に初めて見た時はドキドキしたな。赤ちゃんもひきつけを起こし兼ねない不気味さだと思う。真・女神転生シリーズの悪魔に登場して欲しい。

↑去年のささら。

石岡のおまつり(ささら)

ささらさえ見ることが出来れば、他はもういいや(いいのか)。

いつか↓この人達が夢に出て来て魘されそうだけど、その際には何か特別な力を授けてくれるに違いあるまいと期待している。

石岡のおまつり(ささら)

さーて、眠くなるまで「POCKET CITY 2」やろう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ